読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

『子育て心理学のプロが教える 輝くママの習慣』 発売!

■プラス思考育児の本

本書のテーマは 「子育て心理学」

心理学というと、ちょっと難しそう、固そうというイメージがあるかもしれません。

本書の執筆で一番力を注いだところは、その殻を破ることでした。

心理学って、私たちのココロのカラクリを解き明かすためのもの。

だったら、もっともっと馴染みがあって、分かりやすくてもいいんじゃない?

と行きつ戻りつを繰り返しました。

で、ついにできあがったのが、

「子育て心理学のプロが教える 輝くママの習慣 」

です。

お子さんのココロを知るだけでなく、

ママ自身が自分のココロの中を覗ける内容になっています。

育児書には、「叱るとき、ほめるとき、こうしたらいいよ」

ということはたくさん書いてありますが、

それがどうしてなのかという理由までは書いてありませんよね。

この本には、そのカラクリまで収めてあります。

「叱るとき、ほめるときは、こうしたらいいよ」

で終わらせず、

「だって、裏(ココロ)ではこんなことが起こっているからだよ」

とそこまで突き詰めて書きました。

なぜなら、そのカラクリが分かっているのと、そうでないのでは、

ママの自信、確信に大きな差が出てくるからです。

☆ 自信を持ってお子さんと向き合いたい

☆ ポジティブな気持ちで毎日を過ごしたい

☆ ママとしてだけでなく、女性としても輝きたい

そんな方にぜひ読んでいただきたい1冊です!

 

[showwhatsnew]

 

広告を非表示にする