子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

「輝くママの習慣」が好調です♪

今日、起きて一番に読んだメールが、

著書『輝くママの習慣』の編集者さんからのものでした。

東京の書店でやっているブックフェアで、

自書「ママの習慣」がとても人気で、開始4日で追加注文が入りましたよ~とのこと。

すでにお求めいただいた方々、ありがとうございました!

日本まで12時間、気軽に見に行けないのが残念・・・。

 

この本では、これまでの育児書にはないタイプの「なるほど!」「目からうろこ」を

きっとたくさん感じていただけるはずです。なぜなら、46個のママの習慣を、

すべて「子育て心理学」で説明しているから。

 

一般的に、育児書には、「叱るとき、ほめるとき、こうしたらいいよ」

ということはたくさん書いてありますが、

それがどうしてなのかという深い理由までは書いてありません。

この本には、あえて、そのカラクリまで収めました。

 

「叱るとき、ほめるときは、こうしたらいいよ」で終わらせず、

「だって、裏(ココロ)ではこんなことが起こっているからだよ」

まで書いたのです。子どもの心の中で何が起こっているかが分かると、

ママとしても「なるほど!」と納得が行きやすいからです。

 

人は、自分で納得していることには、自信や確信を持って行動できます。

だから、ママの自信、確信のための「子育て心理学」なんです

 

☆ 自信を持ってお子さんと向き合いたい、

☆ ポジティブな気持ちで毎日を過ごしたい

☆ ママとしてだけでなく、女性としても輝きたい

 

そんなときにぜひ読んでいただきたい1冊です!

 

[showwhatsnew]

広告を非表示にする