読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

アマゾンより、叱り方メソッドを刊行

今日はお知らせです。

先日、アマゾンから、Kindle版の電子書籍として、

叱り方のメソッドが刊行されました。

 

タイトルは、

「叱るときのイライラがなくなる! 子育て心理学のプロ 佐藤めぐみの『ポジカリメソッド』」

です。

 

「ポジカリ」とは、ポジティブに叱るの意味で、

ポジティブ心理学をベースにした叱り方メソッドです。

 

今回、アマゾンで発売となったのは、

私が現在、パリで行っている「ポジカリ講座」の内容を、

ギュッとコンパクトにまとめた叱り方のダイジェスト。

 

発売開始から1ヶ月ちょっと。

ここ最近、アマゾンのKindle版・妊娠・出産・子育て部門で、

売れ筋トップ10位以内にランキングしております。

 

スマートフォンにダウンロードすることを想定し、

長くならないように、20ページにギュッと詰めこみました。

育児中にサッと開けるコンパクトなサイズですので、

叱り方確認用に使っていただけると嬉しいです。

 

叱るときのイライラがなくなる!子育て心理学のプロ 佐藤めぐみの「ポジカリ」メソッド /All About Books

Amazon.co.jp 

 

All Aboutのそのほかの記事も、毎日たくさんの方に読んでいただいて、

書き手にとってこれほど嬉しいことはありません。ありがとうございます。

 

ちなみに、昨日の人気記事は、

「実は育児のカギ!裏メッセージが子供の心を育てる」

「子育て中のママがイライラするのはだれのせい?」

の2つでした。

 

「いいね」を押してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後も、私らしい切り口で、

「子育て心理学情報」を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

広告を非表示にする