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子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

ストレスになりにくい口ぐせとは?

ストレス解消のために、友人とお茶をしたり、ゆっくりお風呂に入ってみたり、

運動をしてみたりしたのに、また数日後 にはストレスが舞い戻ってくる。こんな経験ありませんか?

ストレスが舞い戻る理由、それは、ストレスの根本的な原因が解消されていないからです。

この事実、重要なことなのに、とってもおろそかにされているんです!

 

ポジティブ心理学を活用したストレス管理術では、

ストレスの根っこの部分を撃退することに重点を置いています。

 

具体的に何をするのかと言うと・・・。

 

心理学的に見て、「ストレスになりやすい口ぐせ」というものが存在します。

その中にも、色々なタイプの口ぐせがあるのですが、

実は、この口ぐせが、多くの ストレスを引き起こす根っこになっています。

まずは、ご自分の口ぐせパターンを見つけ出す、これがとても重要です。

そして、それを、「ストレスになりにくい口ぐせ」に変えていきます。

 

体を動かす、美味しいものを食べる、アロマテラピーを楽しむなどと比べると、

すごく地味なストレス解消法ですが、 「ストレスになりにくい口ぐせ」を身につけることは、

びっくりするほど効果があります。なぜなら、根っこがなくなるからです。

 

現在、慢性的なストレスに悩んだり、イライラすることが多い、

すぐに不安になってしまう、などで困っている方は、

自分の足を引っ張っている口ぐせを探るのが先決。

そして、それを、「ストレスになりにくい口ぐせ」に変えていくことで、

同じことが ストレスに感じなくなっていきます。

 

ストレスになりにくい心になると、色々なことがとてもラクになります。

自分軸がしっかりすることで、仕事、育児、家事などの沢山の顔を上手に采配できるようになります。

 

「自分のストレスの根っこになっている口ぐせを知りたい!」

「ストレスになりにくい口ぐせに変えていきたい!」

という方は、ぜひ、佐藤めぐみの「女性限定 ストレス心理診断」のページをご参照下さい。

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