読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

ポトフのリメイク: スープパスタ

先日のポトフの続きです。

前回ご紹介したレシピでは、牛肉は1kg。

我が家では3人で3回楽しめる量が出来上がります。

まず1回目は、ポトフとしていただき、

2回目は、そのスープを活用。

そして、3回目は、柔らかくなったお肉を活用。

名古屋のひつまぶしみたいですね。

 

今日はその2回目バージョン。

  1. ポトフのスープを鍋に入れ火にかけます。(ザルでいいので一度漉すとキレイな仕上がりに)
  2. 煮立ったら、すぐに小さなパスタ(星型、アルファベット型など)をそのまま投入。
  3. パスタが柔らかくなればできあがり。
  4. 食べるときに、パルミジャーノチーズやこしょうをお好みで。

レシピと言うほどでもないけれど、ポトフの美味しいスープをしっかり吸ったパスタが美味。

パスタを直接入れてしまうことで、味がしみるだけでなく、少しとろみも出て、幸せな満腹感に♪

ボリュームのあるサラダを添えれば、簡単夕ごはんのできあがりです。

 

[showwhatsnew]

広告を非表示にする