子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

育児で疲れたママのココロを癒す曲

私は、日々のカウンセリングなどを通じ、落ち込んだときなどに自分を復活させてくれる1曲を準備しておくことをおすすめしています。音楽で心が動かされた経験、きっと誰でもあると思います。その心を動かす音楽の力を活用した自己セラピーの1つです。

あるママを救った歌なら、他のママだって救えるかもしれない。

そう思い立ち、数ヶ月前、定期的に記事を執筆している情報サイトオールアバウトの担当者の方に、ある依頼をしました。『「ママに効く曲」を公募したい』と。その依頼を快諾してくださり、とんとんと話は進み、多くのママからおすすめソングを投稿していただきました。

思ったとおり、投稿ソングはバラエティーに富んだ結果に。投稿してくださったみなさま、ありがとうございました。

それを元に、私ならではの子育て心理を加え、本日、オールアバウトにて公開!

タイトルは、『音楽で癒す、ママの心に響く曲 5選』

今回は、ママの背中をそっと押してくれるような励ましソングをピックアップ。

お疲れの方ほど心にジ~ンと響くはずです♪

 

*** 佐藤めぐみの著書 ***

        

■ ポジカフェ@オンライン版

女性向け情報&サービス

仕事のイライラ、育児の不安、ストレスで悩んだら、ぜひ一度、ポジカフェへ。

 

広告を非表示にする