
子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

女性セブンにて子育て企画

■メディア掲載のご案内

本日、11月6日発売の女性セブン(11月20日号)にて、 子育て企画内のコメントをさせていただきました。

 

私の担当は、 海外の子育てを比較するコーナーの フランス、オランダ部分。

  

私は常々、日本の社会全体が、もっと子育てに関心を持ち、ママにやさしい空気を醸し出さないとダメだと感じています。そう、空気です。もちろん、社会システムの整備もとても大事だと思いますが、それ以上に、「子育て頑張ってくれてありがとう。ボク、私にできることがあれば手伝うよ」という空気。これだけでどれだけママが救われるでしょう。

 

その点、ヨーロッパはお手本になる国々が勢ぞろい。そのあたりを強調して書かせていただきました。他国の記事も拝見させていただきましたが、 お国変われば、子育ても変わる、とても興味深い内容でした。是非お読みいただけると嬉しいです。

 

■叱り方教室「ポジカリ講座」 12月分予約受付中 くわしくはこちら

 

 ■ ALL ABOUT新着記事のお知らせ


★ 「うちの子、気性が激しいんです」と悩んだら?
★ 子供の歯医者嫌い、ママはどうしたらいい?

★ 我が子への愛があふれる名曲 5選

★ 芸術の秋、子供と一緒に美術館へ

 

*****************
当ブログ管理人・佐藤めぐみの公式HP

 育児相談室『ポジカフェ』

f:id:SatoMegumi:20150909003537p:plain

 

子育て心理学が満載の著書

  
*****************
広告を非表示にする