子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

Pascade は、やっぱり美味しかった

少し前の週末、用事があって、家族でパリへ。

オランダ・アムステルダム~フランス・パリへは電車で3時間の距離。

なのですが、この日は雪のため、大幅に遅延。。。

着いて急いで用事を片付けたら、夕飯の時間になってしまった。。。

 

夕飯に間に合わなかったら雪をうらんだけれど、まぁギリギリOKだったので、間に合ったことに感謝! やはりパリは美味しいものの宝庫でございます。

 

行ったのは、パスカード。前回はチビと2人だったので、今回はパパも一緒に。オリジナルのパスカードを1つと32ユーロのセットメニューを2つ頼んでシェアすることに。

 

パスカードというものを有名にした元祖↓ 結局はこれが一番美味しい。

f:id:SatoMegumi:20150303043043j:plain

 

 

前菜のタブレ 家で再現できたらいいなぁと思う味

ドライトマトとオリーブオイルが味の決め手かな。。。

f:id:SatoMegumi:20150303042833j:plain

 

メインは1つがサーモン

f:id:SatoMegumi:20150303042839j:plain

 

もう1つは豚。三枚肉がコンフィのようになっていてワインが進む味

f:id:SatoMegumi:20150303042853j:plain

 

アンディーヴのサラダと一緒に

f:id:SatoMegumi:20150303042859j:plain

 

 

デザートはミニ・パスカード(角度が悪く斜め撮り)

f:id:SatoMegumi:20150303042905j:plain

 

「やっぱりフランスはうまいな」と夫。すっかりオランダ生活に慣れはしたものの、食事は恋しい。。。

 

ここは子連れでお手軽に夕飯をいただける貴重な場所。早い時間からオープンしているのもありがたい。

 

 

Pascade Alexandre Bourdas
Add; 14 rue Daunou 75002 Paris
Tel; 01.42.60.11.00



 

 

■ALL ABOUT新着記事のお知らせ

 

 

*****************
当ブログ管理人・佐藤めぐみの公式HP

 育児相談室『ポジカフェ』

f:id:SatoMegumi:20150909003537p:plain

 

子育て心理学が満載の著書

  
*****************
広告を非表示にする