読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

ワイン農家 Capo Nieddu にて

育児相談室『ポジカフェ』のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

今回の旅行では3つの宿に泊まりました。

その中でも一番よかった宿がここでした↓

CAPONIEDDU Resort Sardegna | Country Resort e SPA, Agriturismo lusso Sardegna

f:id:SatoMegumi:20150829170734j:plain

 

場所は、サルデーニャ島西部。周りにはお店やレストランなどがないド田舎でしたが、そこで完結できそうな魅力があり、しかも、ワイン農家だということを知り、即決。

 

建物の横のブドウ畑

f:id:SatoMegumi:20150829170936j:plain

着いて分かったのは、ワインも作っているけれど、畑もやっているアグリツーリズモだということ。その畑で収穫したものも夕飯も出してくれるということで、泊まっている間、ずっとお世話になりました。

 

 

ある日の夕飯。

畑で取ったお野菜やハーブがモリモリです。

 

前菜:アーティチョーク 

f:id:SatoMegumi:20150829040752j:plain

夕方、周辺を散歩していたら、アーティチョークの畑だったらしい場所を発見。夜ごはんにこんな形で出てきました。

 

 

パスタ:ジェノベーゼ

f:id:SatoMegumi:20150829040913j:plain

パスタとじゃがいもを一緒にゆでて、庭のバジルであえた一品。

 

 

メイン:マグロのブルスケッタ

f:id:SatoMegumi:20150831045855j:plain

庭のお野菜と一緒に。トマトが小さくて味が濃い!

 

 

ワインは自家製のものを。サルデーニャはシーフードが多く、気温も高いので、つい白ワインに偏りがちでしたが、赤も美味。白赤ともに、アルコール分14%くらいが当たり前で、すごいのは20%にも達していました(もうワインではない⁉)。強い太陽のおかげなのでしょうか…?

 

デザート:名前を忘れてしまった…アイスとクリームの中間のような食感。 

f:id:SatoMegumi:20150831051046j:plain

 

メニューは毎日変わり、シーフードメニュー、肉系メニューが選べます。全般的に軽やかで(私的には)、しかも地物で作っているので、スルスルと入り、毎日完食。

 

滞在中、遊んで帰ってきて、「今日の夕飯なにかなぁ」と言う私に、「なんだろうね」と軽く交わすパパとチビ。主婦にとっては、夕飯がなにか分からないというのが 旅行中の楽しみの一つなんだけど…。

 

 

宿は平屋なので、客室はすべて1階にあり、それぞれにテラスがついています。ベッドルームが2つある客室が多いからか、子連れに人気のようでした。

 

プールもゆったり。大人はたまにちょっと泳ぐ程度なので、メインは子供たち。夏休みらしい光景でした。

f:id:SatoMegumi:20150831050936j:plain

 

 

 

 

 

 

■ALL ABOUT 新着記事のお知らせ

 

 

 

■SINGA FARM 新着記事のお知らせ

 

*****************
当ブログ管理人・佐藤めぐみの公式HP

 育児相談室『ポジカフェ』

f:id:SatoMegumi:20150909003537p:plain

 

子育て心理学が満載の著書

  
*****************
広告を非表示にする