
子育て心理|佐藤めぐみの「ポジカフェ」

子育て心理の専門家・佐藤めぐみのブログ。子育て心理学ベースの育児情報を発信中♪

≪お知らせ≫

このたび、ブログを2つに分けました。このブログでは"子育て心理情報"を中心に発信していきます。

ヨーロッパの食べ歩き情報は、以前のブログを復活させ、そこに載せることにしました。

食べ物ばかりの趣味ブログですが、ぜひお立ち寄りくださいませ♬ ⇒「ポジカフェ・パリ」

 

 

ポジカフェのロゴを作ってもらう

■プラス思考育児のお話

この夏、私から娘にあるお願いをしました。

それは、私がやっている育児相談室「ポジカフェ」のロゴ。

 

ずっと欲しいなぁと思いつつロゴなしでやってきましたが、いかんせん絵心のない私は、どこから着手すればいいのかも分からず…。

そんな親に似ず、娘は暇さえあれば絵を描いている子で、テレビを見ながらさらさら~っと思いついたことを絵にしてしまう。

「こんな身近に頼める人がいた!」

早速、娘にロゴ作成の話をすると二つ返事で引き受けてくれました。

 

で、作ってくれたのがこれ↓

 

f:id:SatoMegumi:20150909220323p:plain

 

幸せの四葉のクローバーがベースになっています。

こだわりは、ハートを意識した葉っぱ、♡+♡+♡+♡。それぞれが家族のメンバーで、それが真ん中でつながって幸せを作っているというところ。

 

葉っぱの色をそれぞれ変えてもらったのは私のリクエストです。

家族ひとりひとりは似ているけれど違う、そんな個性が違うメンバーが1つの幸せを生み出すことが、育児相談室「ポジカフェ」の目指すところだからです。

 

今回、娘がロゴ作成に使用したのは、PC用のスタイラスペン。

タッチパネルに直接書き込めるペンです。

PC購入時についてきましたが、私にとっては無用の長物。一度も使ったことなし。しかし学校でいつのまにかツールの使い方をマスターしている娘にとっては、格好のお絵かき遊びツールのようで、ちゃっちゃとタッチして、着色して、あっという間に仕上げてくれました。感謝! 大事にします!

 

HPにもしっかりそのロゴをアップ。気を引き締め、さらに精進していきます。

 

 

■ALL ABOUT 新着記事のお知らせ

 

 

■SINGA FARM 新着記事のお知らせ

 

*****************
当ブログ管理人・佐藤めぐみの公式HP

 育児相談室『ポジカフェ』

f:id:SatoMegumi:20150909003537p:plain

 

子育て心理学が満載の著書

  
*****************
広告を非表示にする